

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

party time vol2  レポ 

さーさーお待ちかね(?)のPastel smileの登場だ!!

今回の出演は

KUU
くらたま
ゆきんこ
ヒロ
タカ
イッセー
アラヲ
くにえ

仝斥佞砲任ない

生ピアノの演奏から入ります!
上を向いていこうのアレンジから言葉にできないにつなげるピアノソロ。
タカのピアノはいいんだよ、ほんとに!
優しさが出てるんだよね。
最後だしお願いしちゃいました☆
急な変更にも対応できるみんなはすごい笑





「あなたに会えて うれしくて うれしくて 言葉にできない」
みんなに会えた感謝を乗せて歌います。

そして・・・MC・・・w





だからさー苦手なんだってば!笑
まあ今回は結構アットホームだったんで!よかったけど笑
テンションあげていこうって思ったんだけど
残念ながら話していたらいつも通りの私でした笑

パッスマの紹介と、10月の告知をさせてもらって
全員の名前を紹介しました♪
ほんで、パッスマ海外進出の報告をしました笑
中国支部結成ですよみなさん!笑
ということで中国支部支部長のタカに一言いただきました。
仕事の関係で赴任じゃありませんよ。
支部を作るために赴任ですから笑


VOICE OF LOVE

上を向いて歩こうをアレンジしたコーラスとそれぞれのソロがある楽しい曲です!
パッスマでは2回目かな?
今回はサビも英語、しかもあらゆるところにハモリをつけて
フェイクもなにもかも入れて歌いました☆









・・・ええ、ちゃんといいますよ。
誰もがわかる失敗しましたさ、ええ。
DJの部分・・・ね・・・。
でもね。さきにDVDを見せていただきましたが、
失敗したけどそのおかげでパッスマみんなの暖かさとか仲のよさとかが
すごい出てました笑
みんないいやつだー!!ありがとーーー!!
リベンジするから!!!!!

・・・あー楽しかった笑






こんな素敵なライブに参加させてくれてありがとう!
KUUちゃんお疲れ様でした☆




応援にきてくれたまゆまゆとともに☆




うちのイケメンくんたち☆w




とにかく、今までタカ、お疲れ様でした!
最後におもしろおかしくw終われてよかったね!(えっへん←?w)
パッスマを脱退というわけではないので
これからは遠くから参加してください☆


パッスマの次のライブは
10月10日・11日の2夜連続ライブ!
気合入れて新曲もっていくよ!!

よろしくぅ☆


観に来てくれたみなさまありがとうございました♪


DJ 新小岩
pastel smile * ☆ギャラリー☆ * 12:54 * comments(0) * - * pookmark

party time vol2  レポ 

とうとうパッスマ中国支部結成記念ライブの日がやって参りました!!

前日も雷がずっと鳴り響いていたから今日も厳しいかなぁって思ったけど
なんと!朝晴れましたね〜!
ね、晴らすっていったでしょ?笑
ま、途中と夜は降ったんだけどw

久しぶりに夏っぽい陽気の中
御茶ノ水のKAKADOに集まったアーティストたち。
今回は昼ライブということで時刻は10:30です。
会場についたらすでに準備は始まっていたのでお手伝い。
お菓子をトレイにあけたり、ポスターを貼ったり。
KUUちゃんをお手伝い。みんなで作るイベントだもんね♪

そして12:00、大島将志さんの”きの抜けた”ステージからstart!

今回もちょっと人数が多いので、ソロで出たパッスマメンバーに絞ってレポするね☆

6番手にパッスマ副部長のアラヲこと荒尾俊樹登場!
今日もさわやかに歌い上げます☆
ギター1本で1曲目は
BUMP OF CHIKIN「snow smile」をしっとりアルペジオで聴かせます♪
2曲目はオリジナルの雨宿りの唄☆
アコースティックverもいいね☆





そんなアラヲのバンド「ハレノート」もよろしく♪
http://harenooto.seesaa.net/

次はくらたまちゃんがだありんと登場だよ☆
尾崎豊の「I LOVE YOU」
いやーくらたまちゃん歌うまいよねやっぱり!
彼女の曲になっていたし、二人の息もあっててよかったよ!!
2曲目はガラリと雰囲気を変えて
スピッツの「空もとべるはず」をくらたまちゃんのリコーダーからはじまり
JUNくんとハモリで聴かせます。




さー次はparty time企画者KUUちゃんの登場!
くらたまちゃんとWチョコレート(ごめんスペルわかんない笑)で歌います。
1曲目はKUUちゃんがピアノを弾きます。
曲は倖田くみ「あいのうた」
KUUちゃんの愛あふれる感じがすごい出てて素敵でした☆
2曲目はくらたまちゃんはピアノでKUUちゃんが聴かせます。
広瀬香美の「サーチライト」
KUUちゃん歌うまくなったよねー!
高音も出てて素敵だったよ☆




はてさて
今回のライブで、なんとパッスマに新メンバーが3人増えました!(拍手!)

写真がないので紹介だけしますね☆

1人目は今回番手に出演の
大熊ひとみちゃん♪

宇多田ヒカルとか難しい曲をさらりと歌います☆
おとなしそうだけど、きっとそんなこともないだろうなぁって感じ笑
合唱経験者です!ピアノも弾けちゃいます♪

2人目は藤本大くん♪

今回はギターの弾き語り。
初めてとかいってうまかったけどw
歌もすごいビブラードがかかってて、しっとり聴かせます。
2曲目の「はじめてのチュウ」とか超よかった!

3人目はkyoro☆ちゃん♪

ダークな歌も激しい歌も歌いこなしますねーすごい。
そして盛り上げてくれちゃいます。
歌もうまいし☆私は初めて聴いたんだけどよかった!







pastel smile * ☆ギャラリー☆ * 12:50 * comments(0) * - * pookmark

はるかぜラストライブ!!8/24

今日は、告知してあった「はるかぜ」のラストライブの日。
しとしと雨が降る中、御茶ノ水KAKADOには、たくさんのお客さんがきてました。

さーてトップバッターは、アラヲ率いる「ハレノート」の登場だよ!!

今回はドラムがいなかったけど
ベースとピアノとギターというアコースティックな編成で、
雨なんか忘れるような素敵な演奏をしてくれました。
個人的には曲名がわからないけど2曲目と最後の曲が好き。

でもいつもおもうけどハレノートって
”さわやか”っていう言葉が合う。ような気がする。
ライブ中もずっと(このバンドに合う言葉ってなんだろう)って考えてたんだけど
うーん”さわやか”しか思いつかなかったよ私のボキャブラリーでは(^^;
曲は決してアップテンポで激しいわけではないのに
さわやかで、夏の似合う曲がたくさんだった。
このバンドは、なんかいい!と思わせる。
人気でるよ。キャラもいいし。
みなさんもぜひ!






さてお次はパッスマではありません。
私は初めて聴く方。
その名もYamachikaさん♪
基本的にピアノの弾き語りなんだけど、個人的にちょっとハスキーがかった
女性の声が好きな私は、かなりヒットしてしまって
CD買っちゃいましたw
かっこよかったー!!
最後の2曲はギターとベースを入れた編成。
それもかっこよかったー!
ラブソングって、なんかいいねw
男性主観のラブソングを女性が歌うっていうのがなんかいい!




Yamachika
http://blog.livedoor.jp/oka_yam/



最後はお待ちかね「はるかぜ」の登場だよ!
今日は浴衣での登場です!
みんな浴衣が似合ってて素敵よ♪
今日はキーボードのタカが仕事の関係でいなくなるということで
解散ライブだったわけだけど、そよかぜきらきらから始まった
はるかぜのステージは今までで一番輝いていた。
知った曲も新曲も、どれも感情移入してしまう。
はるかぜをやってるメンバーって本当にみんな暖かい人たちだから
(もちろんサポートのアラヲも)
その雰囲気と明るいはるちゃんの率いる「はるかぜ」。
私好きだったんだけど仕方がないね。
最後に見れて幸せです。



プリプリのカバーまでしちゃって!
はるちゃんの唄オンリーの曲って久々に聴いたかも。
みんな盛り上がっていたよ!!





本当に今までお疲れ様でした。

ステージに上がるまでには、それぞれがたくさんいろいろ乗り越えてるんだろう。
それをステージの演奏にぶつける姿に人は感動するんだろうね。
私も今日も感動いたしました。

打ち上げは居酒屋。
今日はパッスマのほかのメンバーも何人か他のところでライブしてて
結構ブッキングしてるから終わった人が何人か打ち上げに合流。
久々に観る顔たち。思わずバシバシたたいちゃったw
(キヨだからまあいっか)




いつまでも同じメンバーでずっとできるもんじゃないっていうことよね。
だから、一つ一つのライブが大切になってくる。


次は30日のパッスマライブだよ!!






pastel smile * ☆ギャラリー☆ * 01:34 * comments(0) * - * pookmark

事後報告☆w kunie*イベント報告

メンバーの投稿とかしてる私も何気に活動しているのでした・・・
自分のこと告知するのも、報告するのも忘れてたよ笑
てなわけで事後報告しちゃいます。

わたくしkunie*はNPO法人ダイアログネットの
ゴスペルクワイアー「ダイアログクワイアー」に所属している、ということを前提に。

去年に引き続き今年も世田谷にある「青鳥養護学校」という
古くて大きい、身体障害者の方たちの高校の文化祭に御呼ばれして
歌ってまいりました。

当日はカンカン照りの中集まり、
18時過ぎの出番なのにリハが14時の一番陽が差す時間という
まじで肌には地獄w
今日は今までの野外イベントで一番機材がよかった!!
スタッフーのtakuya氏が業者とセッティングしてくれました。

衣装は青Tシャツ。
とりあえず汗だく。

控え室の教室は非常に涼しくて出たくなかったよ・・・

浜松のメンバーも応援に駆けつけてくださり、
お礼をするのは私たちなのに差し入れまで下さって、恐縮です。

今日の演目は

☆島唄(ゴスペルver)
☆あの鐘をならすのはあなた
☆ひまわり
☆LOVE TRAIN
☆we are the ブリッジ

みんなが本当に体全部使って喜びを表現してくれて、
私たちと歌いながら感動で号泣してる子もいたよ。
去年も歌ったひまわりの曲をみんな覚えていてくれて
ステージなんて関係ない!
全員で歌いました。

なによりも嬉しかったのは
去年一緒に手をつないで歌った子がわたしのこと覚えていてくれて
すごい勢いで私の隣にきてくれたんだ。
名前もいってないし1曲しか一緒に歌ってないのに。
かなり感激。なきそうだったよ。
今年はずっと手をつないで歌いました。
来年もみんな一緒に歌おうね!!



pastel smile * ☆ギャラリー☆ * 13:24 * comments(0) * - * pookmark

Kuu企画!「party time vol1」6/1

6/1はパッスマメンバー、KUUちゃんの企画に参加させて頂きました!
パッスマのメンバーは合唱以外でも、みんな個人でも歌いましたよ♪
今回は私たちを指導してくれていたsumie師匠との最後のライブということで
パッスマお得意(?)のサプライズを用意!

今回の参加メンバーは、

☆合唱参加

KUUちゃん・はるちゃん・ごめちゃん・まゆまゆ・タカ・アラヲ・イッセー
ヒロ・トミー・kunie*、そしてsumie先生

☆個人

さゆ・ゆきんこ・かなえ

☆サプライズ

ふーちゃん・キヨ

合唱の曲目

。鵤錚鬘
言葉にできない

サプライズ

キミにしかきこえない替え歌



















pastel smile * ☆ギャラリー☆ * 12:55 * comments(0) * - * pookmark

はるちゃん企画ライブ!!

きみにしかきこえな〜い(ドリカム)♪

何度歌っただろうね笑
昨日はパッスマメンバーはるちゃんのバースデー企画ライブに参加。

今回のメンバーは

A:はるちゃん・タカ
B:くーちゃん・まゆまゆ・あらお
C:ごめ・イッセー・kunie*



リハん時はぼろぼろやって、
本当にどうなることかと思ったよ笑

非常にアットホームなライブでした。

本番は後ろから二番目。
ステージ袖で円陣?組んでみんなで気合入れたよ。
青春だね笑

今回は少ない人数だから若干アレンジ。
私のソロは「I'm calling your name〜」だけ。
だからそこに命をかけました笑
あとでまゆまゆからそこを褒められてちょっと嬉しかった笑



最後に企画者はるちゃんの、ハイテンションライブ笑
途中のsoraをみんなで歌ったり、踊ったり、
最後の曲をコーラスしました。
かなりぶっつけ本番でピアノの音を聴いて、だすw
かなり訓練になりました。



ほんでアンコールでもコーラスさせてもらいました。
私は初歌いなのに勝手にはもったり、フェイク入れたり
なんか好き勝手にやらせてもらいました。
でも歌詞はあやふやだったのねんw

最後は記念撮影。
ちゃっかりパッスマは真ん中を陣取ってますね笑
ハートを作ってスマイルを★



おまけ

あらおくん、カウンターで一仕事笑




pastel smile * ☆ギャラリー☆ * 01:13 * comments(0) * - * pookmark

初ステージ!「シアー大音楽祭」

シアー大音楽祭!
ミュージックスクールsheerの全国の校舎から集まったアーティストと
各校舎の合唱団が歌を披露!
私たちの初のステージは大きなO-EASTでした★
曲はドリカムの「きみにしかきこえない」
手作りの衣装を着て、出番まで代々木公園で練習です。
その後に本番。
なんの賞も取れなかったけど、練習を入れて一番いいできでした!
笑顔も最高!楽しいステージでした♪






















pastel smile * ☆ギャラリー☆ * 01:47 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ